2005年03月31日

2005/03/31 目にとまった記事4

偽造カード、暗証番号に生年月日は補償外も…金融庁

松下電器、一芸採用 あす入社式まず3人 組織活性化へ新制度

暗証番号で補償外って、
結構該当する人出てくるんじゃないだろうか……。
偽造がそれだけあるってことかなぁ。
番号決めるのも一苦労しそう。

一芸採用はいいですね。
私は一芸と言えるものは持ってないけど^^;
頑張ってきた証が認められるのはいいことだと思うな。


posted by ようこ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/31 目にとまった記事3

万博で弁当食べられる…楽しく安上がりと首相指示

愛知万博って、お弁当持込禁止なんですよね。
テロ対策ってのもあるのかもしれないけれど、
ここまで規制されるのはどうかな。

それほど日本も安全から遠ざかっているということだろうか。


posted by ようこ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/31 目にとまった記事2

日本勝利、ホームで貴重な勝ち点3を獲得=W杯予選

家族が見ていたので、
所々見ていました。

野球同様、サッカーも見ていると飽きてしまうので……^^;
結果だけ見れば、私は充分なんだけど^^;

でも、日本が勝ったのはうれしいですね(^_^)
posted by ようこ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/31 目にとまった記事

<みどりの日>「昭和の日」に改正へ 今国会で成立見通し

祝日の名前が変わるんですね。
ちょうど彼の誕生日。
覚えやすい名前になるかも。
posted by ようこ at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/30のアクセス解析

訪問者数79、
ページビュー644、でした。

ページビューの数字の大きさは何なんだろう。
コンピュータが巡回しているのかな。

訪問者数が多い方がうれしいかも。
posted by ようこ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

2005/03/30 目にとまった記事3

女性自衛官2人が芸能界へ 旭川の陸自第2師団から

昔、警備会社に勤めていたことがあったので、
自衛隊OBが何人かいらっしゃいました。

自衛隊の航空祭に連れて行ってもらったこともあるし。

あのビシッとした空気は嫌いじゃないです。

その自衛隊から芸能界に入る方がいるとのこと。

活躍が楽しみです。
posted by ようこ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/30 目にとまった記事2

森進一・昌子夫妻 別居が発覚

今日、お昼のワイドショーで見て、
びっくりしました。
仲良さそうに見えたんだけどな……。

まぁ、夫婦のことは、
よそから口出しすることはできないけれど、
ホントにびっくりした記事でした。
posted by ようこ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(5) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/30 目にとまった記事

<センバツ>天理が一迫商に大勝 二回一挙9点の猛攻

野球は見ていると飽きてしまうので^^;
途中までしか見なかったですけど、
一迫商、負けちゃったんですね(T_T)

しかも19-2……。

先日の楽天ほどの大差ではないものの、
残念(;_;)

あんまり興味がないとはいえ、
地元が負けちゃうのは寂しいものですね。
posted by ようこ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/29のアクセス解析

訪問者数126、
ページビュー422、でした。

だいぶネタもたまってきたな。
これを使って、
Glass Window」と「Shop憩」を更新したいんだけど、
なかなか気力が追いつかず……(T_T)

少しずつでも更新できたらいいかな。

posted by ようこ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

起動が早い(^_^)

先日、リカバリをしてから、
パソコンの起動が早くなりました(^_^)

まぁ、それ以前のパソコンには、
Officeが3バージョンも入っていたり、
Javaやら、CGIのテスト用のサーバーやら、
Dreamweaverやら、Fireworksやら、
いろんなものが入っていたので、
いつダウンしてもおかしくない状態ではあったんだけど^^;

今はOficeを2002バージョンのみにして、
あとは、今、必要なものしか入れてないせいか、
とても起動が早くて、
ストレスなくていいですね(*^_^*)

ただ、最近「音」がほしくて、
パソコンで音楽CDをよく聞くせいか、
時々、CDドライブが「グォーン」という変な高い音がするのが
気になりますが(-_-;)

もう買ってから2年3ヶ月くらい経つし、
使い込んでいるから、
少しガタがきているのかなぁ。

壊れないといいんだけど。
posted by ようこ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「睡眠日誌」

メンタルクリニックに行くと、
いろいろな病気の小冊子が置いてあります。
調剤薬局にも同様の小冊子があるので、
Shop憩」のネタにしようともらってきます。
(ご自由にどうぞという感じで無料でもらえます)

手元にあるもののなかに、
不眠症の小冊子もあり、
その最後のページには、
睡眠日誌のテンプレートがあります。

眠れなくなってから、
自主的にこれをつけてます。

睡眠導入剤を飲み始めてから、
徐々に睡眠が安定してきています。

記録になるし、
あるものは使ってみるべきですね。
posted by ようこ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「転寝」

うたたね……って漢字だと、
こう書くんですね。

普段、どこでも寝られる私が、
眠れなくなって睡眠導入剤を飲み始めて、
2週間近くなります。

今日は久々に昼食後、眠気が来て、
1時間ほど転寝。

薬なしで眠気がくるのは久しぶり。
少しは良くなってきているということだろうか。
posted by ようこ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/29 目にとまった記事

スマトラ沖でM8・7地震、死者千〜2千人情報

宇多田がユーミンが林檎が…歌姫17人集結

「ドラえもん」新声優陣のお披露目会見

乱気流で49人重軽傷 台湾機、成田に緊急着陸

以上、
Yahoo!JAPAN NEWSのアクセスランキング - 3月29日(火)15時0分より。


大きな地震がありましたね。
かなりの被害があったようですが、
ご冥福をお祈りいたします。

ユーミン、学生の頃、一時好きでした。
最近聞いてないなぁ。
「リフレインが叫んでる」のあたりが好きだったんですよね。
今度、久々にCDを聞いてみようかな。

新生ドラえもん、
子供がいないので、見る機会は今のところなさそうだけど、
ちょっとだけ興味あり。

乱気流は怖いですね^^;
飛行機は大好きですが、
(飛行機に乗って旅行してストレス発散とか以前してたし)
こういうのに巻き込まれたら、
ちょっと怖いけど。
posted by ようこ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/28のアクセス解析

訪問者104、
ページビュー370、でした。

なんか、ずっと家にばかりいるので、
日付の感覚がないです^^;

ここは思いついたとき、
体調がいいときに
パッパッと入力するので、
自分でも、書いた内容を忘れるときがあります^^;
いつ書いたのか……。

まぁ、→に検索ボックスもあるし、
カテゴリに区分けもされているので、
あとで使うときには困らないと思うけど。
posted by ようこ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

2005/03/28 目にとまった記事2

めぐみさん別居 「死亡」1年前から 「夫」は違う名 蓮池夫妻証言

波田陽区 しんちゃん斬り

青木さやか、32歳誕生日の祝福に感激

以上、
Yahoo!JAPAN NEWSのアクセスランキング - 3月28日(月)15時30分より。

北朝鮮のやることは、
いつものことながら、いまいちわからないなぁ。

波田陽区、クレヨンしんちゃんにもでるんだ。

青木さやかって、私と同い年だったんだ……。
ずっと年上だと思ってた^^;
青木さやかも結構好きです。
posted by ようこ at 15:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時

昨日、やっていた「ヤンキー母校に帰る」のスペシャル版を、
ビデオにとって、さっきまで見てました。

仙台では、先週まで夕方に以前放送していた連ドラの
「ヤンキー母校に帰る」の再放送をしていたので、
それも見ていて、
すんなりストーリーに入ることができました。

いろいろなエピソードが盛りだくさんで、
大変おもしろかったです。

最初の方、少しグロテスクなシーンもありましたが^^;

以前、PCインストラクターをしていましたし、
ちょっと前まで、Javaのプログラミングコースに受講生として在籍していたので、
「教育」については少し興味があります。

義家先生は、退職なさるそうですが、
今後の活躍にも興味があります。
posted by ようこ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日4食

早く起きるせいで、
1日4食になっている気がする……。

朝起きて、06:00頃にはお腹がすくので、
ウイダーinゼリーかカロリーメイトを食べ、

家族と一緒に07:30頃、朝ごはん。

後は、昼・夜と。

太らないかなぁ……。
太りたくないなぁ……。

でも、食欲が出てきたのはいいことなのかな。
posted by ようこ at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「睡眠時間」

成人だと、平均睡眠は7〜8時間とれば普通みたい。

今月はじめに不眠気味になって睡眠薬を処方されています。

睡眠薬ってはじめて飲んだけど、
飲んだら、朝まで・昼間でぐっすりのイメージがあったんですよね^^;

でも、私が飲んでいるものは、
睡眠導入剤にあたるらしい。
飲んだ後、22:00頃には眠くなるけど、
明け方トイレに起きるともう寝れない。
05:00頃まで寝たとしても7時間寝てることにはなるんだけど、
できれば、もうちょっと寝ていたい。

だって、05:00って家族まだ皆寝てるし(-_-)zzz
何にもやることないんだもん。

……、
今日の目覚めは04:09。
(T_T)
時間つぶしが大変です。
posted by ようこ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/27のアクセス解析

訪問者数160、
ページビュー500、でした。

一気に大きい数字がでましたね^^;
うれしいです。

ドラマの記事とかも増やしたからかな。
今後、本や映画なんかも増やしていこうかな。
posted by ようこ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/03/28 目にとまった記事

<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点

今朝、起きて、
TBされてた記事でしりました^^;

前日、勝利をおさめていただけに残念ですね。

0-26って野球の点数なんだろうか^^;

楽天、大丈夫なのかなぁ。

野球には詳しくないけど、
地元球団なので、
今後も期待してます。
posted by ようこ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

