2005年04月30日

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」を時々見ています。

細木数子さんの番組。

昨日はニートのことなどを話してました。
一理あるとは思ったものの、
引っかかった面もありました。

確かにこのままニートが増えたら、日本はダメになると思う。
ニートがうまれる所以は、対人恐怖症が増えているというのもあたっていると思う。

けど。
それを全部インターネットのせいにして欲しくはない。

インターネットだって、ちゃんとネチケットというマナーのもとに構成されている
チャットやサイトやメールがたくさんあるんだから。

精神病者の一部が悪いことをして、
その全部が悪いように思われているのと同じで、
インターネットをする一部が悪いことをしているせいで、
その全部が悪く思われている気がする。

インターネットで救われている人もたくさんいるんだから、
もっと広い面で見て欲しい。

※ ニート・フリーターの問題について書いてあるブログに
  TBさせていただきました。
posted by ようこ at 07:34| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/29アクセス解析

訪問者数95、
ページビュー370、でした。

今日も天気がいいなぁ。
でも3連休の中日だからどこも混んでるかな(^^ゞ

昨日はスポーツセンターに散歩に行ったけど、
少年野球大会があったらしくて、
ものすごく混んでました(T_T)

今日は空いているところに散歩に行きたいな。
posted by ようこ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

「ゆがみ」

病気が発覚してから、
1年4ヶ月くらい経ったでしょうか。

今となってはいろんなことが
よくわかります。
人に説明するのは難しいけど、
私の中ではよくわかるんです。
自分がどうしてこうなったのか。

1番の原因は「ゆがみ」でしょう。

ゆがんでいるんです。
何もかも。

この「ゆがみ」をどうにか修正したいんです。
その方法は……まだいまいちわかってません^^;
posted by ようこ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/29 目にとまった記事2

「飲み物ボックス閉めた」 高速バス運転手供述

兵庫で列車事故があった後、
福島でこの事故。
(今日の事故じゃないけど^^;)

列車でも、バスでも大きな事故があると、
どこか行くにも交通手段に迷いますね。

ニュースになるくらいだから、
滅多にないこと……とわかっていながらも、
どこかに行くことに不安がつきまとうような……。

GW中、どこかへ旅行に行かれる方は
充分ご注意ください。

この事故で、
仙台出身の京都の大学生もお亡くなりになったとか。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by ようこ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/29 目にとまった記事

「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる

以前、テレビに出られていた頃、
おもしろくて好きでした。

高校の頃に、
京都に修学旅行に行ったとき、
当時はタレントショップが流行っていたのですが、
嵐山にお天気おじさんのタレントショップがあったのも印象に残っています。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by ようこ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/28アクセス解析

訪問者数80、
ページビュー343、でした。

今日からGWですね。
今は、無職なので、そんなことも関係ないけれど。

昔から、一斉に休む長い休みはあんまり好きじゃありませんでした。

旅行行くのも混んでるし、高かったりするし^^;

今年は……、
とりあえず何の予定もありません。

けど、ちょっとバタバタするかもしれません(T_T)
posted by ようこ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

新しいテンプレート

SeesaaのTopにアップされていたのに気づいたので、
早速変更(^_^)

このブログは基本的に文字だけなので、
季節感出したいし、
新しいテンプレートで右サイドバーのを見つけたら、
これからも突発的に変えていくつもりです。

いつも新鮮でいたいから。
posted by ようこ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/27アクセス解析

訪問者数73、
ページビュー167、でした。

今日は曇り空。
昨日に引き続き、
Shop憩」の修正作業をしなくては。
posted by ようこ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

おみやさん(BlogPet)

きょうは京都までようこが家族も設定したの?
ようこが府警を解決したの?
京都に関係した?


*このエントリは、BlogPetの「泉」が書きました。
posted by ようこ at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「美容院」

髪を切ってきました。

「美容院」……、
口にするときは、「パーマ屋」ということが多いけど、
以前、そう言ったら笑われたことがあります^^;

私にとって、
美容院はリラックスするために行く場所です。
イメージチェンジするときにはもってこいだったりしますしね。

今回は、久々に美容院ごと変えてみました。
それはそれで、気分転換にもなります。

今度の美容院は長く付き合えるところだといいな。
posted by ようこ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/26アクセス解析

訪問者数99、
ページビュー210、でした。

今日はお天気がいいです(^_^)

久しぶりに髪を切ってくる予定です。
posted by ようこ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

2005/04/26 目にとまった記事

<尼崎脱線事故>22時間ぶり救出 現場に「明」と「暗」

昨日の事故、すごかったですね。
昨日は出かけていたので、
夕方この事故を知り、
今日は、朝からニュースやワイドショーで事故の様子を見ていました。

お昼のワイドショーの時でも、
まだ取り残されている方がいるとの事。

何もできませんが、
早く全員の方が救助されることを
祈っています……。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
posted by ようこ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/25アクセス解析

訪問者数71、
ページビュー147、でした。

今日は雨が降っています。
ビデオでも見ようかな。
アフィリエイトサイトの更新もしなければ。
posted by ようこ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

2005/04/25 目にとまった記事

「人の心読む機械」できるかも=しま模様は縦、横?−脳の血流分析で的中・京都

「人の心を読む機械」……。
欲しい気もするけど、
人の心を読めないから、
いろんな気持ちを感じられていいのかもしれない。

でも、使い方をきちんとすれば、
障害のある方のコミュニケーションに役立つのかな。
posted by ようこ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/24アクセス解析

訪問者数78、
ページビュー145、でした。

今日は、07:20までぐっすりと(-_-)zzz
朝起きるのが遅くなってきたな^^;
いいことなのか、悪いことなのか……。

今日は、これから友人とウィンドウショッピングへ。
欲しいものはいろいろあるけれど、
お財布と相談しないといけないな^^;
posted by ようこ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

世界一受けたい授業

時々、「世界一受けたい授業」を見ています。

学生の頃、
楽しいと思った授業は美術とかくらいで、
あとは、「勉強」という意識が強かったから、
「勉強が楽しい」と思ったことはなかったかも^^;

こんな風な授業をしてくれる先生がいたら、
もっと勉強したいと思っていたかな。

まぁ、
実際授業をする立場となったら、
いろいろあって、
テレビのような授業はできないかもしれないけれど(^^ゞ
posted by ようこ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/23アクセス解析

訪問者数82、
ページビュー210、でした。

今日も天気がいいなぁ。
お散歩行こうかな。
posted by ようこ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

2005/04/22アクセス解析

訪問者数105、
ページビュー283、でした。

昨日の夜、
「あんたが早く起きるから、
 朝寝ができなくなった」
と言われました。

朝、起こさないように、
静かにパソコン触っているだけでも、
神経質だから、
目が覚めるそうです(T_T)

以前、夜遅く起きていたときも、
「あんたのせいで眠れない」
と言っていたし。

同じ時間に寝て、同じ時間に起きるなんて
できるわけないじゃないか。

今日も目覚めは06:00。

静かにしているつもりだけど、
迷惑でしかないのかな。
息がつまりそう。
posted by ようこ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

猟奇的な彼女

ちょっと前にビデオに録っていた
猟奇的な彼女」を見ました。

タイトルだけ見ると、
ちょっと怖いイメージがあるけれど、
とてもいい映画でした(^_^)

最初は彼女の凶暴さがちょっと……と思ったけれど、
シーンが進むにつれ、
それも慣れてきて……(笑)

韓国映画は実は初めてです。

でも、久々に
「いい映画を見た」
という思いにひたれました。

お勧めの映画です。
posted by ようこ at 15:34| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやさん

木曜日のこの時間の枠は、
なぜか……というか、
唯一、家族全員で見ているドラマ枠です。

今回からはじまった「おみやさん」も何度目かのシリーズ。

人間関係とか、
設定とか、
突っ込みどころはたくさんあるけど、
事件の解決方法がおもしろいですね。

この時間枠のドラマを見てると、
京都府警って……(笑)って思えるけど、
たぶん、今後も見てしまう時間だと思います。
posted by ようこ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

