2005年04月22日

2005/04/21アクセス解析

訪問者数70、
ページビュー105、でした。

今日も朝から雨。
予報では、この後、晴れるみたいだけど。

ビデオ見たら、
Javaの復習でもしてみようかな。
posted by ようこ at 06:44| Comment(2) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

2005/04/20アクセス解析

訪問者数91、
ページビュー233、でした。

今日は朝起きたら07:00^^;
雨だったからかな。
いつもより遅く起きたので、
朝更新できませんでした(^^ゞ

今日は、病院。
現状維持って感じです。

でも快方には向かっているみたい。

早くよくなりたいな。
posted by ようこ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

曲がり角の彼女

昨日の「曲がり角の彼女」をビデオに録っていたので、
今日見ました。

私は30代なので、
30代の方々の気持ち、よくわかります。
(特に未婚の方)

でも20代は、あんな風に思っていたのかも、とも思います。

川島なお美さんみたいな40代になりたいか……(笑)は
別として。

いろんな立場のいろんな年齢の女性が描かれていておもしろいです。

今は仕事すらしていないけれど、
いつかは仕事したいので、
そんな気持ちも込めてみて行きたいドラマです。

来週からも楽しみ♪
posted by ようこ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ

CDラジカセが壊れてから、
CDはパソコンで聞いてました。

が、パソコンの調子も怪しく(T_T)
先日、CD/ラジオを購入しました。
カセットは付いてなかったけど^^;

CDも手元にあるのは少ないので、
最近は必然的にラジオを聴いてます。

最新情報が入ってきていいですね(^_^)

CDに入ってない好みの曲とかかかると嬉しいし。

ラジオをBGMにして、
サイトの更新も頑張ろうかな。
posted by ようこ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/19アクセス解析

訪問者数103、
ページビュー267、でした。

今日は雨の予報……。
まだ降ってないけど、
降水確率が高いから降るのかな。

家でのんびりしてようかな。
posted by ようこ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

2005/04/16アクセス解析(BlogPet)

きょう泉はここまで天気も散歩された!


*このエントリは、BlogPetの「泉」が書きました。
posted by ようこ at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/18アクセス解析

訪問者数122、
ページビュー405、でした。

最近、目覚めるのが遅くなりました^^;
それでも、前に比べたら早い方だけど。

睡眠時間が長くなっているのは、
いいことなのか、悪いことなのか……。

でも、暗い時間に目覚めることが少なくなったのは、
いい方なのかな。
posted by ようこ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

2005/04/18 目にとまった記事

自閉症の原因、3割が誤って認識…初の全国調査で判明

自閉症の方が子供の頃、
近所にいました。

私より1つか2つ年上の方で。

当時はわからなかったけど、
だいぶ経ってから、
あの子は自閉症なんだよ、と教えてもらいました。

うちは転勤族だったので、
その話を聞いた時には、
もう別の土地に住んでいたけれど。

ちょっと前には、
タイトル忘れたけど、
大好きな藤井フミヤさんも自閉症の役をやったような……。

そんなこともあって、
目にとまった記事でした。

いろんな人がいるけれど、
すべてが同じではないはずなのに、
すべてを一緒にされるのは、
ご本人たちも可哀想だと思います。

みんな
頑張って生きているんだから。
posted by ようこ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの知識

今日の「徹子の部屋」に、
大杉漣さんが出ていて、
黒柳さんとサッカーの話をしていました。

黒柳さんいわく、
サッカーは中心でボールを蹴りあっていると、
どちら側がどちらのゴールかわからなくなるとか^^;
さらに、アジア系の日本と顔の感じが似ている国との戦いは、
ユニフォームを見れば
どちらの国かわかるけれども、
顔が似ているので、
どちらのチームかわかりにくい、とも。

大杉漣さんは、
返答に困っていたけれど、
私のサッカーの知識も黒柳徹子さん並です^^;

黒柳さんの言っていることに思わずうなずいてしまいました(笑)

サッカーとか野球って人が多すぎて、
時々わからなくなるんですよね。
選手の顔と名前が一致していないせいかもしれないけれど。
……、だから、途中で飽きてしまうのかもしれないな。
posted by ようこ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑠璃の島

全然見る予定のないドラマでした。

瑠璃の島」。

見るつもり……というか、
どういうドラマかさえもわからなかったので、
何気にテレビを見てて、
竹野内豊さんが出てるなぁ……と。

竹野内豊さんは結構好きな俳優さんです。

ドラマごとにその役に入っちゃうというか、
ドラマごとに雰囲気が全然違うところがすごいと思います。

内容は、
「Dr.コトー診療所」を思わせる小さな島での、
小学校の問題の話。

こういうドラマ、結構好きなので思わず見入ってしまいました。
冒頭10〜20分くらい見れなかったのが残念(T_T)。

来週からはビデオにとってちゃんと見ます。

楽しみなドラマが、また1つ増えました。
posted by ようこ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/17アクセス解析

訪問者数120、
ページビュー355でした。

昨日は雨にあたっちゃったけど、
今日も天気がいいので、
お散歩行こうかなぁ。

たまったビデオもみたいしな。
posted by ようこ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

2005/04/17 目にとまった記事2

<心理カウンセラー>二つの国家資格に相談者も混乱

実は、高校の頃、
「心理カウンセラー」という職業に憧れてました。

大学も心理学科を受けたけど
落ちちゃって(T_T)
浪人ができなかったので、
泣く泣く短大の家政科に入りました。

今の私には、
こういう職業は無理っぽいけど、
2つも国家資格ができるようになるのなら、
混乱せず、
「こころの病気」にうまく対応してもらいたいと思います。
posted by ようこ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/17 目にとまった記事

不登校支援施設がオープン ヤンキー先生も授業

学生の頃、不登校になったことはないけれど。
それどころか、
学校を休むということもほとんどしなかったけど。

でも、登校拒否する要因はいくつかあったような気もします。

不登校支援施設は
最近よく聞く言葉ですが、
ヤンキー先生も参加されるんですね。

不登校したいわけじゃない方もたくさんいると思うので、
今後のこうした施設のあり方に興味があります。
posted by ようこ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/16アクセス解析

訪問者数97、
ページビュー340、でした。

今日も部屋の片付けしないといけないな。
天気がいいから
散歩もしたいな。
posted by ようこ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」を見ました。

コンピュータ、警備員と
なんとなく今までの私の職歴とちょこっとだけ重なる面もあり^^;

サブタイトル「僕の成功の秘密」だから
見やすいドラマになるかな。

結構、笑いどころもあり(^_^)

今回は、まだ「あいくるしい」しか見てなくて、
あとは、「曲がり角の彼女」に興味があって見るつもりだけど。

「恋におちたら〜僕の成功の秘密」は
いまのところ、一押しかも(^_^)

ドラマについて、
あらすじが詳しく書いてある「どらま・のーと」にTBさせていただきます。
posted by ようこ at 12:06| Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/15アクセス解析

訪問者数77、
ページビュー342、でした。

昨日、ランチに行って、
疲れたのか、
今日は久々に07:30までぐっすり眠っていました(-_-)zzz

やっぱり外に出るのはいいですね。
友達と逢うのも。

いい気分転換になりました。

今日は何で気分転換しようかなぁ〜。
posted by ようこ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

2005/04/15 目にとまった記事

韓国で血液型占いブーム、B型男性への偏見広がる

占いは結構好きだけど、
どこまで当たるかはよくわかりませんね。

B型の男性……、
というだけの判断はどうなんだろう?

記事の中にあった
「B型男性とA型女性の恋を描くラブコメディー映画」というのがちょっと気になるな。

タイトルとかわかれば、
見てみたい気もする。

posted by ようこ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/14アクセス解析

訪問者数68、
ページビュー252、でした。

今朝は、Seesaaのメンテナンスがあったらしくて更新できませんでした^^;

ついでに今もメンテナンスの画面が出るのですが^^;
ちゃんと更新できるかなぁ。
posted by ようこ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

2005/04/13のアクセス解析

訪問者数85、
ページビュー356、でした。

今日は天気がいいなぁ(^_^)
部屋の掃除もしなきゃいけないけど、
お散歩にも行きたいな。


posted by ようこ at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

2005/04/12のアクセス解析

訪問者数67、
ページビュー500、でした。

今日は、雨。
部屋の掃除もしないといけないなぁ。
posted by ようこ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

