2005年04月12日

あいくるしい

新しい連ドラが始まっていますね。

とりあえず、
一昨日からはじまった
あいくるしい」を見ました。

登場人物が多くて、
まだいまいち把握してないけど、
一度も泣いたことがない少年、という設定が気になります。

家族が多くても、
にぎやかな家庭にあこがれるので、
今後も見て行きたいドラマです。
posted by ようこ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/12 目にとまった記事2

EFF、ブログでクビにならないためのガイドラインを発表

ブログ、流行っているけど、
これでクビってこともあり得るんですね^^;

まぁ、会社でやったりしちゃいけないでしょう。
はまっちゃうと、
会社でも気になって、
記事書いたり、コメント書いたりしちゃうのかな。

私は今、無職なので、
暇もあってはじめたこのブログだけど。

でもせっかくはじめたものなので、
長く続けて行きたいと思います。

書きたいことを書くブログなので、
迷惑は最小限にしたいです。

書き込みに気に障った方は読み流していただければ幸いです。
posted by ようこ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/12 目にとまった記事

「次世代法」施行 50社アンケート 男性の育休、道半ば

女性の育休すら、
とりにくい会社もあるだろうに、
男性だったらなおさらでしょうね。

仕事の穴はあけられない、
育休を取れば、給料が出ない……
育休が終わったあと、戻れる職場はあるのか、
その他もろもろ考えると、
子供を大事に思ったって
生活費をかせぐことすらできなかったりすることになるし。

それは、男性も女性も同じことだと思う。

こんな社会をどうにか変えないと、
いつまで経っても解決できない問題なんだろうな。
posted by ようこ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/11のアクセス解析

訪問者数79、
ページビュー250 、でした。

昨日、出かけたからか、
今日はちょっと遅めに起床。

今日は、たまったビデオでも見れたらみようかな。


posted by ようこ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

2005/04/09 目にとまった記事2(BlogPet)

きょう泉は桜を観光しなかった。
きょうようこで、観光しなかった。

訪問者数95、ページビュー287、でした。
昨日は、06:30までぐっすり眠っていたのに、今日は05:00には目が覚めてしまったよ(T_T)この時間だと、昼間眠かったりするんだよなぁ^^;そして、この時間に目が覚めると、まだ誰も起きてないんだけれど。




*このエントリは、BlogPetの「泉」が書きました。
posted by ようこ at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/11 目にとまった記事

TBS視聴率テレ朝に抜かれ、みのでズバッと元気…

うちでは、
3月まで、朝はTBSを見てました。

母が昼のみのもんたの番組が好きなので、
朝も、あの顔をみることになるのかと思いきや。

どうも、あの番組はうちでは評判が悪くて、
最近朝はNHKを見ています^^;

NHKは固くて……、
別の番組見たい気もするんだけど。

07:30頃の地方向けのものは、
おもしろいので、TBS系で見てるんですけどね。
posted by ようこ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/10のアクセス解析

訪問者数101 、
ページビュー234、でした。

今日は久々にお出掛け予定。
少しずつ外に出る練習もしなければ。
外の空気を吸うのも大事だと思うから。
posted by ようこ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

2005/04/10 目にとまった記事

管理職よりヒラ…都職員、昇任試験にソッポ

昔、勤めていた会社では昇任試験が必須であったけど。
私はその会社が大嫌いで、
6年もいたけど、
どうしても好きになれなくて。
昇任試験は1つ合格したけど、
その上は、時期がきたから受けただけで、
受けようとする気力すらなかった。

インストラクターになってからは、
契約社員だったり、派遣社員だったりしたので、
強制的に受ける試験はなかったけど、
自分でどうしても欲しい資格がたくさんあって、
全部自費で受けて、
欲しい資格は一応手に入れた。

今は、Javaの認定試験を受けたいけど、
これは今は無理だけど(体調面で^^;)
いつか合格の目標としています。

勉強することは大事なこと。
けど、強制されると嫌なものだったりします。

でも。
Yahooのニュースになるくらいの記事になると、
都庁の職員ってそんなにやる気なしの人の集まりなのかと思ってしまう。

勤める本人が魅力ある仕事につくこと、
これが1番大事なんじゃないかな。
posted by ようこ at 16:50| Comment(3) | TrackBack(1) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日で1ヶ月

思いつきではじめたこのブログ、
今日で1ヶ月経ちました。

1ヶ月が過ぎることの早さを感じつつ、
また、
思いつきではじめたこのブログのアクセス数の多さに驚きつつ、
って感じです。

ホントは、もっともっとこのブログを発展させたいけれど。

体調が追いつかないので、
しばらくこのペースかも。

で、
ネタのブログなので、
そろそろ2つのサイトの更新もしたいなと思う今日この頃。
posted by ようこ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/09のアクセス解析

訪問者数83、
ページビュー886、でした。

このページビューの多さはなんだろう?

今日はやることいっぱいあるけど、
どこまでできるかな。

時間があまったら、
サイトの更新もしたいけど、
そこまでできるかなぁ。
posted by ようこ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

2005/04/09 目にとまった記事2

遅咲き桜で特需“満開” 京に観光の客足長続き

仙台は、もう少し後になりそうだけど、
桜の季節ですね(^_^)

以前、秋の京都に行きたくて、
ホントは一人旅のつもりだったけど、
いろいろ事情があって、
両親と秋の京都に行ったことがあります。

紅葉もとても綺麗だったけど、
桜の京都にもいつか行ってみたいです。

人の多いところは好きじゃないけど、
綺麗なものは見てみたいので。

春は体調悪くなるときが多いけど、
いつか行けるかなぁ。
posted by ようこ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/09 目にとまった記事

スギ花粉:山から煙、火事? 実は大量の花粉−−長野で消防車出動騒ぎ /長野

ホントは昨日、目にとまった記事なんだけど(^^ゞ
昨日のワイドショーで映像が映ってました。
ネットでは探せなかったけど。

すごい花粉ですね。

仙台もすごいです。

ちょっと外に出て帰ってくると、
くしゃみと鼻水が^^;

昨日は目のかゆみも出てきました。

アレジオンを飲んでいるんだけどな。

今年は花粉、例年より多いっていうし、
もう少しの辛抱かな。
posted by ようこ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/08のアクセス解析

訪問者数100、
ページビュー527、でした。

今日も天気がいいなぁ。
部屋の掃除と衣替えしないといけないなぁ。
posted by ようこ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

2005/04/08 目にとまった記事

山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露

「電車男」はネットでも見てないし、
本は本屋で立ち読みしたら、
2ちゃんねる特有の絵文字(というのだろうか)がたくさんで、
ちょっとだけでやめちゃいました(^^ゞ

今日、ワイドショーで、
映画のことをやってました。
映画は面白そう。
ちょっと興味あるかも。
posted by ようこ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「縁」

「情けは人のためならず」ってことわざありますよね。

なんだか昨日はそんなことを考える出来事がありました。
「縁」って大事にしないといけないんだな。

回りまわってくるものだと思うから。
posted by ようこ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/07のアクセス解析

訪問者数79、
ページビュー182、でした。

昨日は、出かけていて記事をアップできなかったけど、
この数字はうれしいです。

名倉さん&満里奈さんの結婚の記事にトラックバックがたくさんついてて、
ちょっとびっくり。
ありがとうございますm(__)m
こちらからも逆トラックバックさせていただきました。
posted by ようこ at 05:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

2005/04/06のアクセス解析

訪問者数104、
ページビュー339、でした。

今日は06:00起床。
このくらいの時間だとちょうどいいかな。

昨日は、1日、
満里奈さんと名倉さんの結婚の話題ばかりテレビで見てました。
いい夫婦になるといいですね(*^_^*)
posted by ようこ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

2005/04/06 目にとまった記事2

映画「交渉人−」が異例のテーマ曲“同一W起用”!!

「踊る大走査線」、
大好きです。

一昨日見た映画はその気分じゃなかったため、
いまいちでしたが、
「交渉人−」は気分を盛り上げて
ちゃんと最後まで見たい映画の1つです。
楽しみ♪
posted by ようこ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/06 目にとまった記事

ネプチューンの名倉さんと渡辺満里奈さん、結婚へ

満里奈&名倉 結婚ナマTV報告


なんだか「結婚」の文字ばかり目にとまるなぁ。

春だから、そんな話題も多いのかな。

渡辺満里奈さん、結構好きです。
お幸せに。
posted by ようこ at 05:40| Comment(4) | TrackBack(10) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/04/05のアクセス解析

訪問者数95、
ページビュー287、でした。

昨日は、06:30までぐっすり眠っていたのに、
今日は05:00には目が覚めてしまったよ(T_T)

この時間だと、まだ誰も起きてないんだよなぁ^^;
そして、この時間に目が覚めると、
昼間眠かったりするんだよなぁ。

もう少し眠れるといいんだけれど。


posted by ようこ at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

