2005年05月31日

2005/05/26アクセス解析(BlogPet)

泉は訪問するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「泉」が書きました。
posted by ようこ at 14:17| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

2005/05/29アクセス解析

訪問者数51、
ページビュー216、でした。

今日は病院でした。
先日からの吐き気は不安によるものから来ているのでは?と
言われました。

確かにそれもあるかも^^;

今日はでも、気分がそれほど悪くないので、
これから「交渉人 真下正義」を見に行ってこようかと思います。
posted by ようこ at 14:49| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

2005/05/28アクセス解析

訪問者数69、
ページビュー138、でした。

今日はこれから要約筆記の講習に行ってきます。
天気はいまいちだけど、
雨降らないといいな。
posted by ようこ at 08:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

2005/05/27アクセス解析

訪問者数72、
ページビュー414、でした。

今日も吐き気(;_;)
明日は出かける予定があるけれど、
ちゃんと出かけることができるだろうか。

病院まであと2日。
posted by ようこ at 11:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

2005/05/27 目にとまった記事2

宮城県北部震源の地震、宮城・山形県で震度3

うちの辺りは震度2だったみたいだけど。

雷もなっていたので、
怖さ倍増……。

今日は具合悪くて横になっていたのですが、
雷がすごいなぁと思いつつ、
ちょっと携帯をみたら、着信があったので、
かけなおしたところ、
ちょっとした揺れ^^;

地震、雷、火事、親父っていうけど、
上の2つが同時ってもの珍しいんじゃないだろうか。
posted by ようこ at 21:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/27 目にとまった記事

横浜の大魔神再婚、男児も誕生=プロ野球

この記事、今日のお昼のワイドショーで見て、
びっくりしました。
いつの間にか、出産まで!
早産だったそうですが、
早く落ち着くといいですね……。

私の知っている数少ない野球選手なので、
野球での活躍も期待しています。
posted by ようこ at 21:41| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「夜」

病気になる前は、
サイトの更新は、夜にすることが多かった。
夜が長かったしね^^;

今は、夜が短い。
睡眠薬を飲んで、
睡眠時間をとらないといけないから。

でも、長年の習性はそう簡単には、直らないらしい。

昼間はどうも自分のパソコンに向かう気がしなくて。
夜の方が落ち着く。

夜だったら、
もっともっとこのブログ、更新できそうかもと思いつつ^^;
しばらくはこのままなんだろうな。
posted by ようこ at 21:31| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/26アクセス解析

訪問者数77、
ページビュー461、でした。

今日も、これから散歩に行く予定。
雷の予報も出ていたけど、
帰ってくるまで、
天気が持ってくれるといいな。

posted by ようこ at 10:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

「散歩」

働いていたときは、
「散歩」なんて全然してなかったかも。

仕事をするために会社に行って、
家に帰る日々。

インストラクターをしていたときは、
(それ以前もかな)
常に、何かを勉強してたし。

買い物とか旅行へ行くのも、
せっかちに行って帰ってきて。

時間を有効に使っているつもりで、
余裕を持つということを知らなかったのかな。

今、持て余すくらい時間があります。

ホントは就職活動もしないといけないし、
手をつけてる要約筆記の講習も、練習しないといけないし、
習っているとんぼ玉教室にも行かないといけないんだけど、
手に付かなくて。

焦っているのかな。

家にいると返って落ち込むことが多いのだけれど、
外に出るのも億劫になりつつあります。

けど。
幸いなことに近所にスポーツセンターがあるので、
その遊歩道を歩くだけの散歩をしています。

花を見ながら(あんまり名前を知らないけど^^;)
遠くの山を見ながら、
のんびり歩く。

こんなことしていていいのかと焦ることもあるけれど。

散歩は気分転換になることに最近気づきました。

そんな時間も作って行きたいです。
posted by ようこ at 18:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/25アクセス解析

訪問者数75、
ページビュー131、でした。

今日は午前中、買い物に。
久々に家電製品店と
ドラッグストアに行ってきました。

買い物は終わってすっきり(^^)

今日も天気がいい。
家にいるのがもったいないくらい。

夕方、行けたら散歩にでもいこうかな。
posted by ようこ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

2005/05/25 目にとまった記事

「白線流し」シリーズ完結…長瀬「演じること真剣に」

「白線流し」、結構好きです。
全部見ていたわけじゃないけれど、
物語の筋はなんとなくわかります。

ただ、前回のスペシャル版は
全員がそろうことなく終わってしまったのが残念でした。

今回で完結というのは残念ですが、
放送されるのを楽しみにしています。
posted by ようこ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/24アクセス解析

訪問者数86、
ページビュー219、でした。

今日はお天気がいいです(^_^)

これから以前一緒に働いていた方の出産お祝いに行ってきます。
久々に逢えるの楽しみ。

今日は、このまま体調がいいといいな。
posted by ようこ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ココロとカラダが元気になるプチヨーガ

もう1冊ヨーガの本。

こちらは症状別にプログラムが用意されています。

さらにヨーガだけでなく、
アロマテラピーについてや、
マッサージについて、
オルゴールCDについても記載があります。

読んでいるだけでもためになりそう。

私も頑張って覚えたいです。

プチヨーガココロとカラダが元気になるプチヨーガココロとカラダが元気になる


著者:綿本彰
出版社:主婦と生活社
本体価格:1,300円
posted by ようこ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日15分ヨーガ健康法

身体を動かすことが苦手で、
身体が硬い私ですが、
健康のことを考えて、
最近、ヨーガの本を見ながら真似事をしています。

身体が硬いので、
本の通りの体位はできなかったりしますが^^;
こちらの本は、
すべて図解で書いてあるし、
エッセイなどもあっておもしろいです。
(発行年はちょっと古いですが^^;)

1日15分、毎日ヨーガに時間を取れるといいな。


1日15分ヨーガ健康法1日15分ヨーガ健康法


著者:番場一雄
出版社:講談社
本体価格:1,262円
posted by ようこ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/23アクセス解析

訪問者数73、
ページビュー868、でした。

今日は、午前中にお金の入れ替えを。
アフィリエイトでの稼ぎがまだないので、
経済的にちょっと苦しいかも^^;

でも、最近、パソコンに向かうのがちょっと億劫で^^;
こんなことじゃいけないと思いつつ。

なんか楽しいことないかなぁ。
posted by ようこ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

2005/05/23 目にとまった記事

<高校生死亡事故>佐藤容疑者を送検、時速60キロで走行か

地元での事件。
昨日はニュースを見なかったので、
チラッと話しに聞いただけでしたが、
今日はニュースもワイドショーもこの話題でしたね。

元々、夜飲みに行く方ではないので、
この時間帯に飲んでいるということがいまいち理解できないのだけれど、
入学したばかりで事故に巻き込まれた方が可哀想。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by ようこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/22アクセス解析

訪問者数84、
ページビュー672、でした。

今日は出かける予定があったのだけど、
体調不調につき、
1日家にいました。

横になっていることが多かったのだけど、
なんとか胃の調子も良くなってきたかな。

とんぼ玉教室にいけなかったのが残念(;_;)
posted by ようこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もりもりと(BlogPet)

きょうようこの、裁断したかった。

きょうりひたはひまに裁断したの?*このエントリは、BlogPetの「りひた」が書きました。




*このエントリは、BlogPetの「泉」が製作日記を読んで書きました。
posted by ようこ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

2005/05/21アクセス解析

訪問者数114、
ページビュー1046、でした。

このページビューの多さはなんだろう?

今日は暇な日曜日。
それなりにやることはあるはずなんだけど、
気力が追いつかず^^;

どうしたら気分向上するかなぁ。
posted by ようこ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

2005/05/21 目にとまった記事2

亜種も登場、まだまだ2ちゃんねるを荒らし続ける「山田ウイルス」のその後

つぎつぎ、ウィルスが出てきますね^^;

昔、インストラクターの仕事をしていたときは、
インターネットの講習でウィルスの話もしたけれど。

最近、仕事から離れているから、
ウィルスからも遠ざかっている気がしてます。

でも、予防は大事。
バックアップをとって、
ウィルス駆除ソフトを入れるのが1番かな。

このウィルスについても、
今日はじめて聞いたけど、
気をつけないといけないですね。
posted by ようこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

