2005年05月03日

「ペット」

うちは小さい頃、社宅に住んでいたし、
家を建ててからも家族に動物嫌いがいるので、
実際のペットを飼ったことがありません。

でも、いつか猫を飼いたいという夢はあります。

育てたことのない人の言う言葉は信じられないとか、
飼うのは大変だ思う方もいるかもしれませんが、
猫のいる生活を体験してみたいし、
可愛がることをしてみたいんです。

最近、散歩の途中に、
ペットショップに立ち寄ります。

猫が見たいんだけど、
ショーケースにいるのは、
犬ばかり。

犬はなぜかちょっと苦手なんだけど、
ショーケースの外から見る仔犬はどれも可愛いです。
そばによってこないとわかるからかな。
(そばによられたり、吠えられたりすると怖いので^^;)

ショーケースに詰め込まれた仔犬は可哀想だけど、
ショーケースの外から見る私の癒しになっていたりします。

どうかいい方に元にいけますように。
そう祈ってます。
posted by ようこ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/03 目にとまった記事

ドランクドラゴン、2人そろってドラマ初共演

ドラマは前から見るのが好きだったけど、
ブームに乗って(?)お笑いも最近好きです。

ドラドラのネタはあんまり知らないけど、
テレビでよく見るお2人。
あいくるしい」に共演されるそうで、
放映されるのが楽しみです。
posted by ようこ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今見ているドラマ

リアルタイムで見ているのが
おみやさん」、
瑠璃の島」。

ビデオに録ってみてるのが、
あいくるしい」、
曲がり角の彼女」、
恋におちて〜僕の成功の秘密〜」。

時々時間があれば見ているのが、
夢で逢いましょう」。

今回は、たくさん見ている方かな。
暇だからというのもあるけれど。
「夢で逢いましょう」は時々だから、
ストーリーがいまいちわかってないので、イメージだけだけど、
まぁ、おもしろいかな。

「曲がり角の彼女」は年代的に共感できるものが多いし、
「恋におちて〜僕の成功の秘密〜」は、興味のある分野なので、
どういう戦略で顧客を得ていくのか、気になります。

「瑠璃の島」と「あいくるしい」は正反対な気もするけれど、
どちらも見ていると涙がでてくるほど……。
今の小学生の大人っぽいのがすごく印象的です。

普段、ドラマを見ているときは編み物をしているんだけど、
最近、編み物ができないので、
ドラマに集中してみてます。

それでも見落としはあるけれど^^;

今は、ドラマでもみてゆっくりすることも大事かな。
posted by ようこ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/02アクセス解析

訪問者数92、
ページビュー164、でした。

昨日から、花粉症の薬を減らしたせいか、
今日は朝からくしゃみの連発です^^;

朝起きるの、少し遅くなってきたなぁ……^^;
posted by ようこ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

