2005年04月30日

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」を時々見ています。

細木数子さんの番組。

昨日はニートのことなどを話してました。
一理あるとは思ったものの、
引っかかった面もありました。

確かにこのままニートが増えたら、日本はダメになると思う。
ニートがうまれる所以は、対人恐怖症が増えているというのもあたっていると思う。

けど。
それを全部インターネットのせいにして欲しくはない。

インターネットだって、ちゃんとネチケットというマナーのもとに構成されている
チャットやサイトやメールがたくさんあるんだから。

精神病者の一部が悪いことをして、
その全部が悪いように思われているのと同じで、
インターネットをする一部が悪いことをしているせいで、
その全部が悪く思われている気がする。

インターネットで救われている人もたくさんいるんだから、
もっと広い面で見て欲しい。

※ ニート・フリーターの問題について書いてあるブログに
  TBさせていただきました。
【関連する記事】
posted by ようこ at 07:34| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泉はここまで人にメールー!
けどきょう泉はようこがここに番組っぽい構成したかも。
Posted by BlogPetの「泉」 at 2005年04月30日 14:34
>泉

番組っぽい構成って^^;

メールやネット上で本音を吐く人間もいるってことです^^;
こんなコメントだとちょっと……^^;
Posted by ようこ at 2005年04月30日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マスコミが言わない細木数子の裏年表・・・。
Excerpt: 「あんた地獄に落ちるわよ!」って誰のこと? 人生、表もあれば裏もある・・・。 幸せって何だっけ?ずばり言うわよ!でおなじみの細木数子さん。 六星占術で売れに売..
Weblog: ○生きてるだけで丸儲け本舗○
Tracked: 2005-05-02 13:34
×

