2005年06月05日

放りっぱなし^^;

体調が悪いので、
ブログを放りっぱなしになってました。

アクセス数も減ってますね^^;
6月に入ってから、全然アップしていなかったので、
どうしようかと。

もともと
書きたいときに書くブログにしていたので、
書きたくないときは書かなくてもいいか、と思いつつ、
続けたいというのもあって。

どうしたらいいのか自分でもわからないのかも。
posted by ようこ at 18:22| 宮城 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

Shop憩

昨年の11月から
私が始めたアフィリエイトサイトです。
(「Shop憩
 こちら「ネタの泉」はそのネタブログです^^;)

昨年の12月から3月まで、
Javaプログラミングの講習に行ってたり、
3月に体調を崩してから、
放りっぱなしになっていたサイトを
最近、リニューアル目指して、
少しずつ修正&更新してます。

まだ収入には至ってないけど、
少しでも売り上げがあるとうれしいです(^_^)

それを励みに、
今日も「腰用まくら」と「抱き枕」のページを更新しました。

これからも時間を見つけて、
更新して軌道に乗せたいです。
posted by ようこ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ラジオ

CDラジカセが壊れてから、
CDはパソコンで聞いてました。

が、パソコンの調子も怪しく(T_T)
先日、CD/ラジオを購入しました。
カセットは付いてなかったけど^^;

CDも手元にあるのは少ないので、
最近は必然的にラジオを聴いてます。

最新情報が入ってきていいですね(^_^)

CDに入ってない好みの曲とかかかると嬉しいし。

ラジオをBGMにして、
サイトの更新も頑張ろうかな。
posted by ようこ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

サッカーの知識

今日の「徹子の部屋」に、
大杉漣さんが出ていて、
黒柳さんとサッカーの話をしていました。

黒柳さんいわく、
サッカーは中心でボールを蹴りあっていると、
どちら側がどちらのゴールかわからなくなるとか^^;
さらに、アジア系の日本と顔の感じが似ている国との戦いは、
ユニフォームを見れば
どちらの国かわかるけれども、
顔が似ているので、
どちらのチームかわかりにくい、とも。

大杉漣さんは、
返答に困っていたけれど、
私のサッカーの知識も黒柳徹子さん並です^^;

黒柳さんの言っていることに思わずうなずいてしまいました(笑)

サッカーとか野球って人が多すぎて、
時々わからなくなるんですよね。
選手の顔と名前が一致していないせいかもしれないけれど。
……、だから、途中で飽きてしまうのかもしれないな。
posted by ようこ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

今日で1ヶ月

思いつきではじめたこのブログ、
今日で1ヶ月経ちました。

1ヶ月が過ぎることの早さを感じつつ、
また、
思いつきではじめたこのブログのアクセス数の多さに驚きつつ、
って感じです。

ホントは、もっともっとこのブログを発展させたいけれど。

体調が追いつかないので、
しばらくこのペースかも。

で、
ネタのブログなので、
そろそろ2つのサイトの更新もしたいなと思う今日この頃。
posted by ようこ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

起動が早い(^_^)

先日、リカバリをしてから、
パソコンの起動が早くなりました(^_^)

まぁ、それ以前のパソコンには、
Officeが3バージョンも入っていたり、
Javaやら、CGIのテスト用のサーバーやら、
Dreamweaverやら、Fireworksやら、
いろんなものが入っていたので、
いつダウンしてもおかしくない状態ではあったんだけど^^;

今はOficeを2002バージョンのみにして、
あとは、今、必要なものしか入れてないせいか、
とても起動が早くて、
ストレスなくていいですね(*^_^*)

ただ、最近「音」がほしくて、
パソコンで音楽CDをよく聞くせいか、
時々、CDドライブが「グォーン」という変な高い音がするのが
気になりますが(-_-;)

もう買ってから2年3ヶ月くらい経つし、
使い込んでいるから、
少しガタがきているのかなぁ。

壊れないといいんだけど。
posted by ようこ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

1日4食

早く起きるせいで、
1日4食になっている気がする……。

朝起きて、06:00頃にはお腹がすくので、
ウイダーinゼリーかカロリーメイトを食べ、

家族と一緒に07:30頃、朝ごはん。

後は、昼・夜と。

太らないかなぁ……。
太りたくないなぁ……。

でも、食欲が出てきたのはいいことなのかな。
posted by ようこ at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ピンク色

ピンクは嫌いでした^^;

小さい頃、
父の実家に行ったとき、
叔母にピンクの洋服を買ってもらって以来、
しばらくピンクの洋服ばかり送られてくるようになって。
(隣の県に住んでいるので、
 たまにしか逢えないため)

母はこういう淡い色が好きじゃないので、
「田舎くさい色の服ばかり送ってくる」
と口癖のように言っていました。
「あんたには似合わない色なのに」
とも^^;

なので、
小さい頃、
ピンクの服は結構あったのに、
着せられたことは少なかったかも。

そんなことがあって、
普段はピンクという色があまり好きじゃなくなって……。

これも一種のトラウマ?

でも、最近、淡いピンクは嫌いじゃないです。
このサイトのテンプレートもピンクだけど、
いい色だと思って適用しました。
posted by ようこ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

Blogサーチ

知らなかった^^;

今日、久々に午前中すごく体調がよかったので、
このブログのアクセス解析のリファラを見て気づいたことだけど。

「Blogサーチ」ってあるんですね。

いくつかのところに、
このブログ載ってました^^;

これって、登録したわけでもないのに、
勝手にランキングされるんですね(^^ゞ

今、見たら、
「目にとまった記事」が1位にランキングされているサーチもありました。

何気にうれしい(*^_^*)

アクセス解析でこのブログだけ
とても数字が高いのも、
なんとなく納得。
posted by ようこ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、家の中にこもりがち。
近所のポストに投函しに行ったり、
煙草買いにいくくらいはしているけど。

外に出たいけど、
調子悪すぎて、なかなか……^^;

今日も様子を見て、
明日はちゃんと病院にいかないと。
posted by ようこ at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ヒロシと波田陽区

最近のお気に入り(^_^)
posted by ようこ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェッカーズ

大好きです。
今、順番に聞いてます。

先日、自宅で倒れたのですが、
そのとき、一瞬耳が聞こえなくなったせいか、
今は、何か音がないと不安なんです。

それで、昔のだけど、
チェッカーズのCDを最初から順番に聞いています。
チェッカーズの曲が1番心地いいです(^_^)
posted by ようこ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

友達

友達がいるっていいですね(^_^)
友達とメールしてたら、
気分が晴れた(笑)
posted by ようこ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は病院

私の言い分、
ちゃんと先生に伝わるといいな。
posted by ようこ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ロバート

昨日、夕飯時に家族とお笑いネタのテレビ番組を見てました。

1番うけたのが、ロバート(たぶん)。

CD店に
頭の中でメロディはわかるけど、曲名も歌手名もわからずに買い物に来たお客と、
店員と、
もう1人のお客のコント。

1番、笑えた(笑)

今日、私もメロディだけわかるけど、
自分の持っているCDのどれに入っていた曲か忘れちゃって、
そういえば、曲名も忘れちゃってることに気づいた^^;

あのコントみたいに相手してくれる店員さんと、
もう1人のお客がいればいいのにって思った(笑)

だけど、最近、お笑いブームで、
たくさんの方が出てるので、
このコントをしたのが、
ロバートだったかは定かじゃない^^;
posted by ようこ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PowerPoint

今頃、この講習をしているはず。

現在、雇用促進訓練のコース(Javaプログラミングのコースです)に在籍しています。
ここ何日か、体調悪くて休んでいるけど。

今頃は、PowerPointの講習をしているはずなんです。

私の前職はパソコンインストラクター。
PowerPointは「教えた」ことがあるので、
「教わらなくてもいい」んだけど。

でも、独学で勉強して教えてたので、
さらに、誰かが教えるところもみたことがなかったので、
そういう意味で今日行われているはずの
PowerPointの講習は、
以前から楽しみだった。

どんな内容をするのか、とか。
どんな教え方をするのか、とか。
もし受講者に発表させるのであれば、
その発表も楽しみだったし、
自分がPowerPointで何かを作るのも楽しみだった。

けど、結局受けられなかった。
体調、悪すぎて(T_T)

また機会逃しちゃったな。
そういう運命なのかな。
posted by ようこ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

