2005年05月27日

2005/05/27 目にとまった記事2

宮城県北部震源の地震、宮城・山形県で震度3

うちの辺りは震度2だったみたいだけど。

雷もなっていたので、
怖さ倍増……。

今日は具合悪くて横になっていたのですが、
雷がすごいなぁと思いつつ、
ちょっと携帯をみたら、着信があったので、
かけなおしたところ、
ちょっとした揺れ^^;

地震、雷、火事、親父っていうけど、
上の2つが同時ってもの珍しいんじゃないだろうか。
posted by ようこ at 21:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/27 目にとまった記事

横浜の大魔神再婚、男児も誕生=プロ野球

この記事、今日のお昼のワイドショーで見て、
びっくりしました。
いつの間にか、出産まで!
早産だったそうですが、
早く落ち着くといいですね……。

私の知っている数少ない野球選手なので、
野球での活躍も期待しています。
posted by ようこ at 21:41| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

2005/05/25 目にとまった記事

「白線流し」シリーズ完結…長瀬「演じること真剣に」

「白線流し」、結構好きです。
全部見ていたわけじゃないけれど、
物語の筋はなんとなくわかります。

ただ、前回のスペシャル版は
全員がそろうことなく終わってしまったのが残念でした。

今回で完結というのは残念ですが、
放送されるのを楽しみにしています。
posted by ようこ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

2005/05/23 目にとまった記事

<高校生死亡事故>佐藤容疑者を送検、時速60キロで走行か

地元での事件。
昨日はニュースを見なかったので、
チラッと話しに聞いただけでしたが、
今日はニュースもワイドショーもこの話題でしたね。

元々、夜飲みに行く方ではないので、
この時間帯に飲んでいるということがいまいち理解できないのだけれど、
入学したばかりで事故に巻き込まれた方が可哀想。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by ようこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

2005/05/21 目にとまった記事2

亜種も登場、まだまだ2ちゃんねるを荒らし続ける「山田ウイルス」のその後

つぎつぎ、ウィルスが出てきますね^^;

昔、インストラクターの仕事をしていたときは、
インターネットの講習でウィルスの話もしたけれど。

最近、仕事から離れているから、
ウィルスからも遠ざかっている気がしてます。

でも、予防は大事。
バックアップをとって、
ウィルス駆除ソフトを入れるのが1番かな。

このウィルスについても、
今日はじめて聞いたけど、
気をつけないといけないですね。
posted by ようこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/21 目にとまった記事

SAYAKA タレント活動を一時休止

SAYAKAさんの出ているもので、
ちゃんと見ていたのは、
「ヤンキー母校に帰る」くらいですが、
一時休止は寂しいですね。

さらにいい活動ができるように、
復活を祈ってます。
posted by ようこ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

2005/05/19 目にとまった記事

紀宮さまと黒田さん、11月15日に帝国ホテルで挙式

朝とお昼と両方ともちょっとしかワイドショー見れませんでした(T_T)
幸せそうでうらやましく思いながら、
横目にテレビを見てました。

どうぞお幸せに。
posted by ようこ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

2005/05/12 目にとまった記事2

真矢&石黒彩 結婚5年目の挙式

これもチラッと朝のワイドショーで見ました。

真矢さんは、「LUNA SEA」の頃、
HEY!HEY!HEY!」でよく見かけておもしろい方だなぁと。

お幸せに(^_^)
posted by ようこ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/12 目にとまった記事

本田美奈子.臍帯血移植 白血病で1月に入院

朝のワイドショーでFAXの内容が流れてました。

よくなるといいですね。

同じ病気ではないですが、
私も病気を持っているので、
頑張っている方がいると励みになります。
posted by ようこ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

2005/05/12 目にとまった記事

「イラクで働きませんか」=土木作業で高額報酬−ハローワークが5人紹介・長崎

ハローワークっていろんな職業が紹介されているんですよね。

今は、パソコン使って検索もできるけど、
たくさんの職業がありすぎて迷うこともあります。

その会社が、どういう会社なのか……、
求人票を見ただけでは判断できないのもありますし。

ハローワークで紹介された仕事が絶対安心といえないのが、
怖いところでもあると思います。
posted by ようこ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

2005/05/10 目にとまった記事

竹内結子は妊娠3カ月…獅童が歌舞伎座で緊急会見

今朝、ワイドショーを見ていて結婚との話にびっくりしました。
獅童さんは、
篠原ともえさんと付き合っているとばかり思ってたから。

午後のワイドショーでの会見は見れなかったけど、
今、Yahooの記事を見て2度びっくり。

竹内さんは、
「ランチの女王」が1番イメージが強いのですが、
「いま、会いに行きます」の映画も見ました。
(疲れてたので、途中で寝ちゃったけど^^;)

あの映画のようにいいご夫婦になることを期待します。
お幸せに……。
posted by ようこ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(3) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

2005/05/09 目にとまった記事

「オレオレ」夫の電話切る サラリーマン川柳の人気作

第18回サラリーマン川柳

会社勤めをしていた頃、
保険屋さんからよくサラリーマン川柳のプリントのようなものをいただいてました。

川柳は書いたことないけど、
よく思いつくなぁと思いつつ、
笑えるものがたくさんありますね(笑)

こういう小さな笑い、
うまくまとめられる方ってすごいと思います。

本は読んだことないけど、
読みやすそうなので、
機会があったら読んでみたいです。
posted by ようこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

2005/05/08 目にとまった記事

藤井隆&乙葉7・30披露宴

久々に明るい話題だと思います(^_^)

藤井隆さん、
最初の頃のインパクトがすごかったですけど^^;
最近は結構好きかも。

お幸せに(*^_^*)
posted by ようこ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

2005/05/07 目にとまった記事2

レギュラー 改名?

最近、お笑いの方をテレビで見る機会がたくさんありますが、
レギュラーはあのジェスチャーは楽しくて結構目に焼きつきます(笑)

確かに、ネタの「あるある探検隊」はすぐ出てきても、
コンビ名はスッと出てこないこともあるかも^^;

今後の活躍にも期待しています。
posted by ようこ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/07 目にとまった記事

<容姿>日本女性「自分は他人より劣る」 4人に1人も

私も容姿には自信がないなぁ……。

容姿って、
変わるものですよね。

何か目標があったりすると、
綺麗に見えたりするもの。
オーラが出るというか。

恋人ができると綺麗に見えるっていうのも本当だと思う。

日本はなんとなく、
疲れきった感じがするし、
目的が持てる仕事とか趣味とか持ちにくいのかもしれないなぁ。
posted by ようこ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

2005/05/06 目にとまった記事2

4日から電話カウンセリング=脱線事故でJR西日本

心のケア相談100件超す 連休中も窓口開設

ワイドショーは、
事故以来、この事件のことばかり。

いろんなことを言っているけれど、
こんなに長くワイドショーで扱うのもどうかと思う。

次から次へ情報ばかりが流れているけれど、
当事者の方の心のケアも大変だと思う。

それぞれが皆大変なのだろうから。
posted by ようこ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/06 目にとまった記事

団塊の世代、定年退職開始「2007年」悩む大企業

会社勤めも、
今でさえ大変そうだけど、
なおさら大変になりそう。

私も、もう1度働きたい。
けど、ちゃんと働けるかわからない^^;
私の場合、病気を治すことから、なんだけど。

2007年までに、
私は働くことができるようになるのだろうか。
posted by ようこ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(3) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

2005/05/05 目にとまった記事

楽天商戦お店空振り「勝つと特典」肩透かし 仙台

なかなか楽天も勝たないからなぁ……。
それにしても街中に行くと、
あちこちに楽天に関するものを目にします。
お店もいろいろ相乗効果を狙っているんですね。

野球にはそれほど興味はないけれど、
特典には興味あり(笑)
posted by ようこ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

2005/05/03 目にとまった記事

ドランクドラゴン、2人そろってドラマ初共演

ドラマは前から見るのが好きだったけど、
ブームに乗って(?)お笑いも最近好きです。

ドラドラのネタはあんまり知らないけど、
テレビでよく見るお2人。
あいくるしい」に共演されるそうで、
放映されるのが楽しみです。
posted by ようこ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

2005/05/01 目にとまった記事3

妊婦さん!リスク知って=出産年齢、喫煙など点数化−自己評価表作成・厚労研究班

この歳になると、
友人も出産を経験した人が多くなる。

自分に置き換えてみると……。

まだ結婚もしてないし、
できちゃった婚はできればしたくないので、
まだ現実味がないのが本当のところ。

喫煙はしているし、
薬も飲んでるから、
リスクはあるんだろうな、とは思う。

だけど、
今、薬はやめるわけにはいかないそうだし、
煙草は減らしてはいるものの、
習慣になっているからやめられない。

妊娠してても煙草を吸ってて、
ちゃんと子供が産まれている人も知っているのし、
歳は仕方のないことだし、
こればかりは運も関係してくるんじゃないかと思った。
posted by ようこ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

