2005年05月10日

ブログとトラックバック

ブログははじめたのが昨年の11月頃。
当初はのみでしたが、
こちらのブログは今年の3月から。

まだまだ理解していないところもあります^^;

TBしていただいたサイトは見て、
こちらからもTBできそうならさせていただいてます。
あとコメントも書かせていただいてます。

でも時々、メールアドレスを入れないと、
コメント投稿できないブログもあるんですよね^^;

今でも迷惑メールがたくさん来ているので、
メルアド公開をこれ以上したくないんです^^;

なので、
それが理由でTBしていただいても、
コメントしていないブログもあります。
せっかくTBしていただいたのに、
すみませんm(__)m

それにしてもいろんなブログありますね。
参考になると同時に、
自分なりのブログの作り方を考えさせられます。
posted by ようこ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタの泉の運営方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ニュースの掲載期間^^;

やっと今日は気分がいいので、
このブログに溜めてた
「目にとまった記事」を読もうかと思ったら……。
(昨日まではなんとなく気分の問題で活字が読めなくて
 ここにアップしてただけでした)

3/10くらいの記事はもう削除されてて読めませんでした(T_T)
やっぱりニュースは削除されるの早いんだなぁ……。

ということで、
このブログのニュースのリンクは、
私があとで読みたいと思ったニュースもリンクされているので、
リンクが全部読めるとは限らないです^^;
posted by ようこ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタの泉の運営方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

タイトルの「泉」について

「泉」という漢字、
好きな漢字の1つです。

だから、このブログのタイトルにも「泉」が入ってます。
この「泉」という漢字、
確か名前辞典では「もと」とも読ませることができたはず。
(手元に資料がないので、定かではありません^^;)

このブログのタイトルは「ネタの泉(もと)」

「泉」という漢字は、「もと」と読ませます。

タイトルにふりがなを振りたいけど、
できないので(そうする方法をしらないので)
タイトルは「ネタの泉」とだけしておきます。

ちなみに、→に今日つけたBlogPetの名前は同じ漢字だけど「いずみ」ちゃんです(笑)
posted by ようこ at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタの泉の運営方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

パクる

でも、ネタのもとだけを書くブログってどうだろう?

キーワードだけ書いてあるブログってどうなんだろうか。
見る人いるのかな。

さらに、このブログ見た人が、このブログにあるキーワードで何か書いて
ご自身のブログとかで公表して、
その後、私が同じキーワードで同じことを書いたら、
パクッたことになるんだろうか。
(いやパクるつもりは全然ないけど、
 ネットの世界は広いので、
 もしかしたら、私と同じようなことを書く人が
 私の知らないところでいるかもしれないし。
 ……↑パクりじゃないか(^^ゞ)

でも。
このブログのタイトル「ネタの泉」って、
彼が運営しているサイトのタイトルとそっくりじゃないか〜(-_-;)
(作ってから気づいた^^;
 それで、メールでブログ作ったことを事後報告してみたら、
 「別にいいよ」
 って(^_^)
 心が広いなぁ(^_^))

私も心を広く持ってみよう。

私の知らないところで同じことが書いてあっても仕方ないもんね。

キーワード、使いたければ、使ってもらってもいいかな。

ブログには幸い、「トラックバック」という機能もあるので、
トラックバックつけてくれたら、
私も、自分だけで思ってたこと以上のものが書けるかもしれないし。

そうだ、そうしよう(^_^)

そういうことにします(笑)
(でも、キーワードはまだ1個も書いていない(笑))
posted by ようこ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタの泉の運営方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

