2005年06月01日

交渉人 真下正義(レビュー)

交渉人 真下正義」を見に行きました。

「踊る〜シリーズ」の登場人物が少ないせいか、
少し前に見た母は不評を言っていたけど、
ずっと見てきた私としては、
おもしろかったかな。
確かに、今までとはちょっと違ったけど。

湾岸署のメンツが少なかったのが少し残念だったかも。

パンフを見ると、
いろいろリンクがあったようで、
もっともっと詳しく見てくればよかったと思います。

最後の最後に出てくるスリーアミーゴスが
本編に出てこなかったのが残念です。

★以前TBいただいていたブログにTBさせていただきます。
posted by ようこ at 12:14| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

アイ・アム・サム





ビデオに録っていたのを今週、見ました。

知的障害を持ちながらも、
娘を育てたいために奔走する親子と、
その弁護に関わる弁護士の親子の物語。

障害者でも健常者でも、
親子の在り方はいろいろあると思います。

親子について考えさせられますが、
ひたむきなサムの姿に、
とても心暖まるストーリーでした。
posted by ようこ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

Shall we ダンス?(日本語版)

先週の金曜日にテレビで放送してた「Shall we ダンス?」を途中まで見てて、
今日帰ってきてから続きを見ました。

知っている俳優さんがこちらの方が多いせいか、
親しみやすいですね。

スケールはさすがに小さいけど、
竹中直人さんと渡辺えり子さんの独特のキャラがとてもおもしろい。

1日で洋画版と日本版を見れたので、
見比べができておもしろかったです(^_^)
posted by ようこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Shall we Dance?

Shall we Dance?」を見てきました。

日本版は先週の金曜日にテレビでやっていたのを冒頭40くらいしか見てなかったのですが、
リメイク版ということもあって、
似たようなシーンがたくさん。

俳優さんには詳しくないので、
リチャード・ギアくらいしかわからなかったけど^^;

でもストーリーはわかりやすかったし、
笑える場所もたくさんあっておもしろかったです(^_^)

今はこういう感じの映画が好きだなぁ。
今の時期に見ることができてよかったと思います。

まだパンフレットを読んでないので、
それを読むのもまた楽しみ♪
posted by ようこ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

交渉人 真下正義

ユースケも胸踊る!「交渉人 真下正義」好スタート!

ユースケ&水野に“祝福”の声

映画、始まりましたね(^_^)

「踊る大走査線」大好きなので、
ぜひ見たい映画です。

明日は別の映画を見に行く予定なので、
今月下旬にでも見に行ければと思います。
posted by ようこ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

タッチ

長澤まさみ“初体験”くちびるにタッチ 名作アニメ映画でキスシーン

タッチ

「タッチ」は大好きな漫画でした。
あだち充さんが当時大好きだったんですよね。

今秋、映画になるそう。

達也と和也は
斉藤祥太さんと、斉藤慶太さんのご兄弟なんですね(^_^)
お2人似すぎてて、区別は付かないですが^^;

ドラマの「ホットマン」も好きだったので、
ご活躍期待しています。
posted by ようこ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

猟奇的な彼女

ちょっと前にビデオに録っていた
猟奇的な彼女」を見ました。

タイトルだけ見ると、
ちょっと怖いイメージがあるけれど、
とてもいい映画でした(^_^)

最初は彼女の凶暴さがちょっと……と思ったけれど、
シーンが進むにつれ、
それも慣れてきて……(笑)

韓国映画は実は初めてです。

でも、久々に
「いい映画を見た」
という思いにひたれました。

お勧めの映画です。
posted by ようこ at 15:34| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

