2005年05月10日

ブログとトラックバック

ブログははじめたのが昨年の11月頃。
当初はのみでしたが、
こちらのブログは今年の3月から。

まだまだ理解していないところもあります^^;

TBしていただいたサイトは見て、
こちらからもTBできそうならさせていただいてます。
あとコメントも書かせていただいてます。

でも時々、メールアドレスを入れないと、
コメント投稿できないブログもあるんですよね^^;

今でも迷惑メールがたくさん来ているので、
メルアド公開をこれ以上したくないんです^^;

なので、
それが理由でTBしていただいても、
コメントしていないブログもあります。
せっかくTBしていただいたのに、
すみませんm(__)m

それにしてもいろんなブログありますね。
参考になると同時に、
自分なりのブログの作り方を考えさせられます。
posted by ようこ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタの泉の運営方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/10 目にとまった記事

竹内結子は妊娠3カ月…獅童が歌舞伎座で緊急会見

今朝、ワイドショーを見ていて結婚との話にびっくりしました。
獅童さんは、
篠原ともえさんと付き合っているとばかり思ってたから。

午後のワイドショーでの会見は見れなかったけど、
今、Yahooの記事を見て2度びっくり。

竹内さんは、
「ランチの女王」が1番イメージが強いのですが、
「いま、会いに行きます」の映画も見ました。
(疲れてたので、途中で寝ちゃったけど^^;)

あの映画のようにいいご夫婦になることを期待します。
お幸せに……。
posted by ようこ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(3) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/09アクセス解析

訪問者数117、
ページビュー376、でした。

天気がいいなぁ。
でも、今日はお出かけ予定がありません^^;

ビデオも見たいけど、
時間取れるかなぁ。


posted by ようこ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

Shall we ダンス?(日本語版)

先週の金曜日にテレビで放送してた「Shall we ダンス?」を途中まで見てて、
今日帰ってきてから続きを見ました。

知っている俳優さんがこちらの方が多いせいか、
親しみやすいですね。

スケールはさすがに小さいけど、
竹中直人さんと渡辺えり子さんの独特のキャラがとてもおもしろい。

1日で洋画版と日本版を見れたので、
見比べができておもしろかったです(^_^)
posted by ようこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Shall we Dance?

Shall we Dance?」を見てきました。

日本版は先週の金曜日にテレビでやっていたのを冒頭40くらいしか見てなかったのですが、
リメイク版ということもあって、
似たようなシーンがたくさん。

俳優さんには詳しくないので、
リチャード・ギアくらいしかわからなかったけど^^;

でもストーリーはわかりやすかったし、
笑える場所もたくさんあっておもしろかったです(^_^)

今はこういう感じの映画が好きだなぁ。
今の時期に見ることができてよかったと思います。

まだパンフレットを読んでないので、
それを読むのもまた楽しみ♪
posted by ようこ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/09 目にとまった記事

「オレオレ」夫の電話切る サラリーマン川柳の人気作

第18回サラリーマン川柳

会社勤めをしていた頃、
保険屋さんからよくサラリーマン川柳のプリントのようなものをいただいてました。

川柳は書いたことないけど、
よく思いつくなぁと思いつつ、
笑えるものがたくさんありますね(笑)

こういう小さな笑い、
うまくまとめられる方ってすごいと思います。

本は読んだことないけど、
読みやすそうなので、
機会があったら読んでみたいです。
posted by ようこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/08アクセス解析

訪問者数135、
ページビュー307、でした。

芸能人のネタを記事にすると、
こんなにも数字があがるものでしょうか^^;

一昨日20回、昨日10回、
久々に腹筋してみたら、
お腹が筋肉痛です^^;

今日はこれから「Shall We Dance?」を見てきます(^_^)

先日、テレビでやってた日本版は1/3くらいしか見てないけど^^;
見比べしてみたいです。
posted by ようこ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

交渉人 真下正義

ユースケも胸踊る!「交渉人 真下正義」好スタート!

ユースケ&水野に“祝福”の声

映画、始まりましたね(^_^)

「踊る大走査線」大好きなので、
ぜひ見たい映画です。

明日は別の映画を見に行く予定なので、
今月下旬にでも見に行ければと思います。
posted by ようこ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/08 目にとまった記事

藤井隆&乙葉7・30披露宴

久々に明るい話題だと思います(^_^)

藤井隆さん、
最初の頃のインパクトがすごかったですけど^^;
最近は結構好きかも。

お幸せに(*^_^*)
posted by ようこ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 目にとまった記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/05/07アクセス解析

訪問者数79、
ページビュー420、でした。

最近、朝起きるのが遅くなったので、
パソコンに触る時間が減った……かな。
寝るタイミングと起きるタイミングがなかなか難しいです^^;

今日は天気がいいので、
布団干し&掃除。

ずっと外に出てないので、
買い物でも行こうかな……。
posted by ようこ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

